粕谷政央

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

粕谷 政央(かすや まさお)とは、10代少女の胸を触ってキスした、財務省会計課所属の公用車運転手である。

「友達にならない?」と10代少女の胸触る。財務省職員を逮捕[編集]

10代の少女の胸を触るなどしたとして、警視庁代々木署は、強制わいせつで、東京都渋谷区広尾財務省大臣官房会計課、粕谷政央(41)を逮捕した。

容疑を認め、「少女を前にも見かけたことがある」と供述。同署は粕谷が少女を狙って襲った可能性があるとみて、詳しい経緯を調べている。

2013年6月20日午前8時半ごろ、同区西原の路上で、都内に住む通学途中の10代の少女に「友達にならないか」と声を掛け、近くのアパート敷地内に連れ込み、胸を触ってキスをした。

少女はすきをみて逃走。相談を受けた学校関係者が同署に連絡した。同署が少女の証言を基に似顔絵を作成し、粕谷の関与が浮上した。

財務省は「事実関係を確認の上、厳正に対処する」としている。

粕谷容疑者は財務省会計課に所属しており、公用車の運転手で41歳。渋谷区広尾在住。1998年巡視員として採用され、2000年から運転手を務めている。 外見は長身でホスト風のイケメンでもあり、元陸上自衛隊員でもある。

関連項目[編集]