竹中知華

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
竹中 知華

竹中 知華(たけなか ともか、1982年1月19日 - )は、NHK沖縄の契約アナウンサー。その巨乳で一躍話題となった。血液型はO型。

来歴・人物[編集]

竹中 知華

広島県出身。広島工業大学工学部卒業後、2005年青森朝日放送に入社。青森朝日放送のアナウンサーだった木村慎吾斉藤彩は、テレビ朝日系列の新人アナウンサー研修で同期である。春です。新人アナ大集合!ANN系列のフレッシュメンバーに出演した。

2006年8月いっぱいで結婚を期に退社し三浦姓になる。2007年9月よりフリーとして岩手朝日テレビの「楽茶間」という番組に出演。

2008年4月からは名前を竹中姓に戻してNHK沖縄の契約アナウンサーとして活躍中。

Hカップ元NHKアナ。視聴者から叩かれ巨乳の無意味さ痛感した(2015年4月)[編集]

竹中 知華

6月以降とされる国産パイナップルの旬より一足早く、沖縄では“ゴージャスな果実”が話題になっている。NHK沖縄放送局の朝のニュース番組『おはよう沖縄』に出演していた竹中知華アナウンサー(33)が発売した写真集がすごかった。

広島県出身の竹中アナは、青森県岩手県の放送局を経て、2008年からNHK沖縄放送局に契約アナとして在籍。地域限定の放送にもかかわらず、彼女が女子アナフリークの間で注目されたのは、その巨大なバストだ。推定95センチ・Hカップとされ、沖縄名物にかけて「パイナップル乳」と呼ばれ、ブラウスのボタンが飛びそうなほどの大きさは“ニュースを読んでいるだけで放送事故”と騒がれた。

そんな竹中アナが今年3月末でNHKを退社。そして4月1日沖縄県内の書店コンビニ限定で、写真集『ASAKURA TOMOKA(あさからともか)』を発売した。水着やセミヌードこそないが、胸元が開いた衣装が多く、こぼれんばかりの双丘がはっきりとわかる。先月までNHKでお固いニュースを読んでいたと思えば何とも大胆な露出だ。

「売れ行きは好調です。4月26日に開催予定の握手会は、参加希望者が殺到して整理券を発行することになりました。県外のお客様には電話注文を受けつけていますが、毎日のように注文が入っています。中には1人で20冊も購入された方もいました」(発売元のライトワークス)

なぜNHKを辞めてまで写真集を発売したのか。竹中さんを直撃した。

「この胸のせいで叩かれることも多かったんです。視聴者から“ニュースが頭に入ってこない”“朝からあの胸は青少年の教育上良くない”と苦情をいただいたこともありました(苦笑)。キャスターとして、この胸はムダなんです。ずっとコンプレックスだったのですが、そのおかげで注目されているのも事実。悩んだ末に自分の殻を破りたくて写真集を出すことにしました」

なぜ沖縄限定発売?

「いくらネットで話題といっても、私の知名度は沖縄限定。まずは沖縄の人にお見せしたかったんです」

ビキニも見たかった。

「期待してくださる方もいましたが、これが今の私の精一杯です」

で、何カップなんですか?

「ネットではHカップっていわれていますけど、正確には、GカップときどきHカップです」

現在の担当番組[編集]

NHK沖縄[編集]

竹中 知華

過去の担当番組[編集]

青森テレビ[編集]

岩手朝日テレビ[編集]

NHK沖縄[編集]

竹中知華の画像[編集]

竹中知華5.jpg 竹中知華6.jpg 竹中知華7.jpg 竹中知華8.jpg 竹中知華9.jpg 竹中知華10.jpg 竹中知華11.jpg  竹中知華12.jpg 竹中知華13.jpg 竹中知華14.jpg 竹中知華15.jpg 竹中知華16.jpg

関連項目[編集]

動画[編集]