渡辺万美

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
渡辺 万美

渡辺 万美(わたなべ ばんび、1989年9月15日 - )は、日本のタレント

東京都出身。身長164cm、スリーサイズB95cm(Gカップ)、W60cm、H89cm、血液型はB型。メタリンク㈱所属。以前の所属はサンズエンタテインメント(2009年12月31日まで)。

略歴[編集]

渡辺 万美

高校3年生だった当時の2007年10月16日に本名で出場したトリンプ・インターナショナル・ジャパン主催のヒップコンテスト「ショウ・ミー・ユア・スロギー」日本大会で、112人の応募者の中から優勝者に選ばれ、「日本一のお尻美人」として注目された。

この出場直前には、整髪するために高温にしていたヘアーアイロンに誤って座り、尻の右下にやけどの痕を残すというアクシデントもあった。そして同年10月31日ドイツミュンヘンで行われた同じコンテストの世界大会に進出したが、受賞は叶わなかった。

この日本大会が、特別審査員を務めていたサンズエンタテインメント社長の野田義治のプロデュースによる芸能界デビューが約束されたものであったため、この年の11月5日にサンズと契約。そしてこの10日後に受けたというオーディションから、『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』(関西テレビ制作・フジテレビ系)のレギュラー出演者に抜擢、この作品が初テレビ出演にして初レギュラーとなった。本人は栗山千明のファンでもあり、本作で共演することも実現した。グラビアデビューは『月刊プレイボーイ』だった。

通っていた高校は芸能活動を禁止していたため自主退学し、転校した。

これ以前にも、ミュージカルアニー』のオーディションに何回か応募したことがあったが、合格しなかった。その後もミュージカル出演への意欲は強く、サンズを所属事務所に選んだ理由も『グラビアだけではなく、ミュージカルのようなこともやっていたりするから』ということである。

2010年1月21日のブログにてサンズエンタテインメントとの契約を終了したことを発表した。今後は歌手を目指して活動していく予定だったが、2013年にスターポリスと契約し活動再開。

同年9月、光文社FLASH」主催のオーディション『ミスFLASH2014』にエントリーされファイナリストまで進出するが、グランプリ受賞は果たせなかった。

人物[編集]

放送中のNHK大河ドラマ軍師官兵衛』にて、竹中直人黒木瞳ら豪華出演陣と共演するグラドル渡辺万美(わたなべばんび)のある凄い経歴が話題となっている。渡辺は、豊臣秀吉の側室役として凛とした姿を演じているが、高校時代は“千歳船橋の四天王”と呼ばれる武闘派のヤンキーだったのだ。

この元ヤンエピソードを明かしたのは、2014年7月17日放送のバラエティ番組『私生活むきだしバラエティ キリウリ$アイドル』(TOKYO MX)。

黒い木刀でケンカに明け暮れる日々、さらには根性焼き跡を披露するなど、そのキリウリっぷりにスタジオは騒然。共演のアイドルを抑え、“キリウリクイーン”の座に輝いた。

四天王級のヤンキーとは、なかなか衝撃的な告白だが、いったいなぜ語ろうと思ったのだろうか? そして、ヤンキー経験はグラドル活動に活かされているのか?

「かわいいコがいっぱいいるなかで、同じことしてもしかたがないので、自分にある個性を探した結果、ヤンキーだったことがプラスになるのではと考えました。ヤンキーって、情に厚くて礼儀正しいですし(笑)。あと、根性や体力にも自信があるので、大抵のことにはビックリしないことが今の活動にも活きていると思います。まわりの方にはビックリされましたが、いずれバレることなんで、言えてよかったです」

  • 趣味は音楽鑑賞、ミュージカル観賞。
  • 得意なスポーツは剣道。
  • 弟がいる。
  • 2歳に祖母からもらったペンギンのぬいぐるみ「ペンペン」がなければ眠れない。
  • 1歳下の柳英里紗湯川舞と仲が良く、湯川とは日テレジェニック2013で共闘したこともある。

芸名について[編集]

『万美』という名前は元々、イタリア料理店で働いていた父親が「子供」を意味する「バンビーノ(Bambino)」というイタリア語に因んで命名しようとしたが、周囲の反対に遭い、これは叶わなかったという。そこで本人が、芸能界入りを後押ししてくれた父へ恩返しする意味も込めて事務所に「この芸名で」ということを直訴したとのことである。

出演[編集]

テレビドラマ[編集]

渡辺 万美

バラエティ[編集]

舞台[編集]

インターネット番組[編集]

  • アイパイ★ちゃんねる生放送(2009年2月26日、ニコニコ動画 アイパイ★ちゃんねる)

ラジオ[編集]

携帯サイト[編集]

作品[編集]

DVD[編集]

渡辺 万美
  1. バンビーナ(ビーエムドットスリー、2008年5月21日)
  2. 恋のライバル〜姉編〜 (リバプール、2008年8月29日)
  3. Bambitious-バンビの野望- (学習研究社、2008年11月19日)
  4. 恋のライバル〜妹編〜 (リバプール、2009年2月27日)
  5. バンビスタイル★ (Air control、2009年5月25日)
  6. メロメロ~ン (Air control、2009年8月25日)
  7. gravity -甘美な享楽-(マックス、2014年8月5日)

写真集[編集]

外部リンク[編集]