東大院生・五島健太

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

五島 健太(ごとう けんた)とは、眠れずもんもんとした東京大学大学院新領域創成科学研究科2年生である。

JR車内で強制わいせつ。帰省中の東大院生を逮捕(2012年10月)[編集]

電車内で女子高校生の下半身を触ったとして、大阪府警天王寺署10月3日、強制わいせつの疑いで、東京大学大学院2年、五島健太(25)=千葉県流山市こうのす台=を逮捕した。

「被害者を見て痴漢をしたいという衝動にかられた」と容疑を認めている。

9月18日午前7時35分ごろ、JR関西線久宝寺-天王寺駅間の快速電車内で、通学中の大阪府内の10代の女子高校生の背後から、スカートの中に手を入れて下半身を触った。女子高生が近くの男性に「この人痴漢です」と助けを求め、天王寺駅で駅員に引き渡した。五島は実家が大阪府内にあり、帰省中だった。

眠れずもんもん…東大院生、電車で女子高生触る[編集]

満員電車で女子高生にわいせつな行為をしたとして、大阪府警天王寺署は10月3日、千葉県流山市、東京大学大学院新領域創成科学研究科2年五島健太(25)を強制わいせつ容疑で逮捕、送検した。

五島は当初は否認していたが、「実家のクーラーが壊れ、暑苦しくて眠れずにもんもんとしていたので衝動的にやってしまった。両親に知られたくなかった」と容疑を認めている。

五島は9月18日午前7時40分頃、JR関西線加茂発天王寺行きの区間快速車内で、通学途中の女子高生の下半身を触るなどした。女子高生が乗り合わせた男性に助けを求め、逃げようとした五島を取り押さえて駅員に引き渡した。

五島は大阪府立大を卒業後、2011年4月から同研究科に在籍し、スポーツ運動学を専攻。2012年9月16日から大阪府柏原市内の実家に帰省していた。

関連項目[編集]

テンプレート:東京大学