佐藤功一

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

佐藤 功一(さとう こういち)とは、女子小学生を触る、進学塾大手「浜学園」の講師である。

塾講師「ゼリー食べなよ」→女児が冷蔵庫を開ける姿を撮影→「泥棒だ、親に言われたくなければグヘヘ」[編集]

進学塾大手「浜学園」グループ講師による教え子への強制わいせつ事件で、大阪府警捜査1課は2013年10月2日、別の女児への強制わいせつで大阪府茨木市双葉町の元塾講師、佐藤功一(28)=同罪で起訴=を再逮捕した。

女児に「冷蔵庫にゼリーが入っているから食べて」と言い、女児がゼリーを冷蔵庫から取る場面を写真に撮影して、「泥棒だ。親に言いつける」などと脅していた。

佐藤は「女児が好きで自分がコントロールできなかった。自分のひざに乗せて勉強させたり、お尻をなで回したりした」と容疑を認めている。

佐藤は平成22年ごろから、当時小学生だったこの女児へのわいせつ行為を続けていた。脅すほか、首を絞めるなどの暴行を加えることもあったといい、女児は心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負った。

再逮捕容疑は、2012年8月下旬、茨木市別院町の教室で、女児の体を触ったとしている。浜学園は「教室でこのような行為が行われていたことについては真摯に反省したい。被害を受けた家庭には今後、謝罪していきたい」とコメントしている。