中島礼香

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
中島 礼香

中島 礼香(なかじま れいか、1981年3月6日 - )は愛知県尾張旭市出身の元グラビアアイドル女優歌手クィーンズアベニューアルファに所属していた。

2002年時点で、身長=154cm・バスト=85cm・ウエスト=56cm・ヒップ=82cm・カップ=F。

芸能活動[編集]

ドンの息子・周防彰悟[編集]

中島 礼香

周防彰悟は、千葉県木更津市にある暁星国際高校を中退し、ダイヤルQ2にはまっていた、いわゆるバカボン。親の七光りで事務所経営から、ASAYAN系のアーティストのプロディースをしていたが、しばしばタレントに手を出すことで問題を起こす。

その何人かは急激な痩せ方をした後、芸能界休業または引退している

  • 芸能界にデビューする前から知り合いだった加藤あい
  • 後に野球選手と不倫の末に結婚した榎本加奈子
  • グラビアで人気が出てこれからという時に引退した中島礼香

中島礼香を「生きダッチワイフ」に[編集]

中島礼香の所属事務所は、 バーニングプロの直系の事務所(バーニングパブリッシャーズが所有してるビルに入居。一階は一口餃子「点天」)だから口を出せずにいて、そのかわり事務所が経営している養成所の資金を全部払ってもらっていた。ここまではよくある話。

しかし、その後がいけなかった。

彰悟は西麻布で礼香にシャブの味を教えてしまい結果、激ヤセ。胸の谷間を作るのに、5時間もかかったのは有名な話。末期には、お菓子のチョココロネに「チョココロネさん、私に食べられちゃいますよ~。」 って話かけていた。

重くみた所属事務所は実家に送り返し、名古屋で現在、療養中。CMの契約がまだ残っているため、正式に引退表明はできなかったが、復帰困難となった。グラビア界ではこの話はタブーになっている。

周防彰悟に妊娠させられ、中絶を迫られて精神不安定となり、それ以前にクスリを覚えさせられて、ひどい中毒状態となっていた。

「“芸能界のドン”も、ドラ息子にお手上げ!?」やりたい放題ご乱行ジュニアの横顔[編集]

“芸能界のドン”として知られるバーニングプロダクション周防郁雄社長の長男で、関連会社社長・周防彰悟氏の“恐喝トラブル”について、「週刊新潮」(新潮社)6月14日号が報じている。

同誌は、彰悟氏からレイプ被害に遭ったと主張する女性が勤務していた芸能プロの元社長と、彰悟氏が対峙している写真を掲載。記事によると、トラブルについて1時間以上の話し合いが行われたが、結局、物別れに終わったとされている。

彰悟氏はその女性が主張する被害について「事実無根というほかありません」とコメントしているが、元社長と彰悟氏の父・郁雄社長の間で数千万円にも及ぶ現金のやりとりが発生する可能性も出てきているという。

芸能界では泣く子も黙る“ドン”郁雄社長だが、息子の彰悟氏だけにはとことん甘く、このようなトラブルの種は常にくすぶっていたようだ。

「彰悟氏は、離婚した前妻との間にもうけた子どもで、周防氏から溺愛されている。コワモテで知られる周防氏が、なんの躊躇もなく至るところで『彰悟クン』と呼んでいるほど。彰悟氏が現在そのイスに座る関連会社社長の職は、以前はバーニングの古参幹部が務めていたが、その幹部を降格させてまで彰悟氏を据えた。周防氏は自分の後継者を彰悟氏にしようと、社長をやらせて“帝王学”を学ばせているらしいのだが……」(芸能プロ幹部)

彰悟氏は以前から「音楽プロデューサー」を名乗り、これまでshela、SINBAなど自らのイニシャルの頭文字である「S」で始まる複数の女性アーティストをプロデュースしているが、周囲からいわせると父親の威光を借りた典型的なボンボン体質だというのだ。

「洋服からアクセサリーまで全身ブランドもので固め、愛車は高級外車。若いころから六本木や銀座の高級クラブの常連だった。音楽プロデューサーをしながら、2004年には100キロ近くあった体重を70キロ近くまで絞り、レースに挑戦。しかし、すぐに飽きてしまったようだ。プライベートでは4歳年上の女性と結婚し子どももいたが、裁判を経て離婚。ところがそれに懲りることなく、昨年末、通っていた都内某所の韓国クラブのホステスと再婚。新婚にもかかわらず、女性トラブルに見舞われてしまった。過去には、バーニング系列の事務所に所属していた人気グラドル・中島礼香に手を出した揚げ句、中島が精神的に病んで芸能界を引退したこともあったし、その手のトラブルの話はよく聞く。しかし父親が“介入”し、すべて揉み消されてきた。ハッキリいってかなりの問題児で、“芸能界のドン”の後継者は荷が重すぎる」(週刊誌記者)

音楽プロデューサーとしての「裏方」で満足できなかったのか、2005年には自身が参加してギターを担当した男女3人ユニット「sunny-side up」を結成。メンバーを入れ替えた2007年には新曲「egg one」の発売に当たって大々的なプロモーションを行い、自身のインディーズレーベルから発売。カップリング曲にもことごとくタイアップをつけるなど、まさにやりたい放題だった。これまで勝手気ままに芸能界を謳歌してきたが、ここにきて、もはや周防氏ですらかばいきれないレベルのトラブルに巻き込まれてしまったようだ。

いずれにせよ、このトラブルがどういう形で決着するのか、今後の成り行きが注目される。

芸能界引退[編集]

引退後は実家の整骨院の受付をしている。引退時にファンに対して正式に引退を告げなかったことが心残りであるともコメントしている。

写真集[編集]

  1. 中島礼香(1999年3月、スコラISBN 978-4796230995
  2. moment.(1999年3月、ぶんか社、撮影:木村晴ISBN 978-4821122639
  3. Kiss Me Quick(1999年10月、学習研究社、撮影:木村晴)ISBN 978-4054011304
  4. 赤れいか(2000年9月、ぶんか社、撮影:上野勇ISBN 978-4821123490-水着がメイン。2冊同時発売。
  5. 白れいか(2000年9月、ぶんか社、撮影:MOTOKOISBN 978-4821123506-コスプレがメイン。2冊同時発売。
  6. Reikachan(2001年6月、ケイエスエス、撮影:斉木弘吉ISBN 978-4877095260
  7. イートレジャー中島礼香―ハイパー・トレーディング・カードマガジン(2001年2月、英知出版ISBN 978-4754260057

DVD[編集]

  1. 日テレジェニック’99 中島礼香 Pizzicato(2000年1月21日、バップ
  2. awaken (2000年9月21日発売 コロムビアミュージックエンタテインメント )
  3. D-Splash! (2001年1月24日発売 キングレコード )
  4. Reika Chan(2002年1月、ケイエスエスISBN 978-4877096984

出演[編集]

中島礼香3.jpg中島礼香4.jpg中島礼香5.jpg